伊計島

2019/4/07

ブログ用_1366

浜比嘉島の近くにある島、伊計島について紹介します!

★沖縄本島周辺にはいくつも離島があります。せっかく沖縄に来たのだからもう少し足を伸ばして離島まで!と行きたいところですが、船を使わないと行けなかったり、飛行機でないと行けなかったりと、少し煩わしさもあるかと思います。
しかし、近年では”車で行ける離島”が注目を浴びているのです。そこで今回おすすめしたいのが、沖縄本島の中部、東海岸・与勝半島の沖合にある「伊計島」です。当然、伊計島も車で行ける離島です!

ブログ用_3742

沖縄本島中部のうるま市にある伊計島は海中道路を渡り、平安座(へんざ)島、宮城島を経て、一番先端にある島で車で行ける離島です。島内はサトウキビ畑が広がるのどかな島でこれと言って何もありませんが、それが沖縄の離島の魅力でもあります。周辺の海はきれいで、伊計ビーチや大泊ビーチは透明度も高く、地元や観光客に人気のビーチとなっています。アクセスは本島の勝連半島(うるま市)から伊計島までは約16Km、車で25分ほどかかります。

宮城島と伊計島を繋ぐ伊計大橋からは周辺のきれいな海を見ることができます。宮城島側の橋にはシーサーがいますので、きれいな海をバックにシーサーと記念撮影をするポイントとしておすすめです。★

PAGE TOPページトップへ
Copyright(C) 2018. 株式会社 沖縄の海 All right reserved.