島ぞうり

2019/6/05



沖縄 オリジナル島ぞうり 手作り体験

沖縄県で島ぞうりと言えば、おじいちゃんやおばあちゃんが年中履いている沖縄のスリッパをイメージする方が多いと思います。 島ぞうりは沖縄県内のどこにでも売っていて一家に一足くらいは常備されているのではないでしょうか。

そんなお手軽スリッパ扱いの島ぞうりですが沖縄観光がメジャーとなった今では「オリジナル島ぞおり」という形で自分だけの一足を観光の記念などに作って持ち帰ることができる手作り体験プランが人気となっています。

昔は表面が白地だけの島ぞおりでしたが、現在では多種多様な島ぞおりがあるので、島ぞおり選びも楽しみになります。 オリジナル島ぞおりの作成は島ぞおりを選んだあと好きな図柄を彫刻刀やアートナイフなどで丁寧にカッティングしていき自分だけの素敵なデザインを作り上げていくことが可能です。もちろん様々な沖縄風のデザインがあり、観光に来た記念に日付を彫ることも また、自分の名前を入れることも可能です。 最近では、デザインも多様化し、沖縄のヒーローである「龍神マブヤー」、アニメのワンピースのキャラクターなどをデザインした島ぞおりを見ることも少なくありません。



PAGE TOPページトップへ
Copyright(C) 2018. 株式会社 沖縄の海 All right reserved.